カテゴリ:
少し色褪せた花束のブーケ
これは私自身の話。33歳っていうと、もう大学時代の友達なんかはとっくに結婚していて、子供も2人いたりするのが普通なんです。メディアでは良く晩婚化とか少子化とか騒がれているけど、私の周りでは全然そんな風に感じない。でも、私だけがいまだに会社勤めしてて、寿退社どころか「あなた、婚活はしてるの?」なんて母親からも新語でプレッシャーを受けてる始末(遠回りかも知れないけど、私なりの方法でやってるんだから黙っててー!って思う)。

でもね、この歳で無難に結婚して寿退社するのって何か恥ずかしい。この気持ち、分かってくれる人っているかな? それとも「そんなことばかり言ってるから、あなたはいつまで経っても恋人ができないのよ!」とお説教されるでしょうか(汗)

もちろん、33歳でも幸せに寿退社する人へは「おめでとうございます」とお祝いのメッセージを全力で送りますよ(「良かったねー」とは言いませんが…!)。

とにかく、私の中では、33歳で寿退社って物凄ーく微妙。だって、それじゃ全然大逆転になってないもん。「やっと周りに追いついたー」と思った瞬間、その先に待ち受けているのは先輩主婦や先輩ママからの「私も大変だったよー」や「そのうち楽になるよー」という怒涛の攻撃でしょ? 逆転どころか、一生掛かっても追いつけないし。勝てない戦は、挑みたくありません。

だから私の場合、もし会社を辞めるなら「自由」を手に入れてから辞めたい。家事と育児のために仕方なく会社を辞めるんじゃなく、自らセミリタイアしてやりたいことをやる! その延長線上で海外移住して、誰もが羨むような素敵な家族を作りたい。これは 自己紹介の記事 でも書いたとおりです。そのためにはまず、計画的な資金づくりと、良い習慣の固定化をやっていきます。

私が「夢をかなえるゾウ」を読んでこのブログを始めたお話は 1回目の記事 に書いていますので、私と同じように『自分を変えたい』『人生を大大大逆転させたい』と思っている方は、ぜひ読んでみてください。明日からはいよいよ、奇跡を起こすための具体的な行動 に移していきます!

ひとりごと
正しいOL生活
女のコが気になる情報

▼応援クリックしてくださると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ