カテゴリ:
個性のない女性にはなりたくない
これ最近、自分に言い聞かせています。私は、女子力より男子力を磨く。そもそも、女子力アップ大事でしょうか? 私、女子力アップの方法をやたらと押してくる雑誌やテレビ番組が苦手です。そうなると当然、女子力が「足りない」とか、女子力が「高い」とか、何かにつけて「女子力」のせいにする人も苦手。あはは…と苦笑いしちゃいます(そして、心の中では失笑してます)。

世間で騒がれているような「女子力」って、理想的なキャラの洗脳に近く、私は「個性が変わってしまうくらいなら女子力アップの方法は無視すべき」という結論を出してます。もちろん最低限のマナーとか、女性としての「流儀」みたいなものは必要だと感じます。たとえば、さり気なく男を立てる方法や、男の向上心を上手にくすぐらせる方法などはぜひ知っておきたい。だけど、家事をそつなくこなしたり、かわいい料理やデザートを作ったり、美容やセルフケアに時間を費やしたりするのは、あまりにも「女子」という型にハマり過ぎていて、気持ちが悪い(言い過ぎ?)。

そ・し・て、そういう「女子力が高い女子」のことが好きな男に限って、ろくでもない男が多い。プライドのかたまりだったり、結婚したら専業主婦になって欲しいと言ったり、とにかく考え方が古臭くて会話にならない。逆に、私が求めている「セミリタイア」や「海外移住」のことを前向きに見てくれて理解を示してくれる人は、女子力なんて気にしてなくて、夢とか特技とか仕事の話を真剣に聞いてくれる。つまり、私が感じる「イイ男」にモテるためには、女子力なんて関係ない。

これはもう、今後の婚活で『一生を共にする人』をしっかりと選ぶという意味で、凄く大事。私の目標は、夢を追いかけて、特技や仕事のことを真剣に考えて、素早く「行動」に移すこと。

さようなら女子力アップ、私は「男子力」を磨きます!

ひとりごと
ステキに暮らす♪
女のコが気になる情報

▼応援クリックしてくださると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ