カテゴリ:
成功までの道のりは成功者に学ぶ
今日もブログを見に来てくださって、ありがとうございます。前回のエントリーでは お昼のランチを「お弁当」にするメリット について書きました。ここで再びですが、私が『奇跡の歩み』として実践している「日課」のお話をしたいと思います。

それは、『お昼休みの隙間時間』に成功者のブログが「なぜ人気なのか」を良ーく観察すること。お昼休みに「ちょっとした隙間時間を作ること」までは簡単でしたが、その次に大事になるのは、ただ成功者のブログを「じっと読む」だけではなくて、良ーく「観察」することです。

「あれ? この内容、前にも読んだことがある!」と思ってくださった方は、私が4日前に書いた運勢を簡単に変える方法 も読まれたかもしれません。(もし忘れてしまった方は、ぜひもう1度、読み返してください。)そうなんです。私、実は過去にも同じことを言っています。

成功者のブログから学べることは、本当にたくさんあります。でも、それは「良いところを盗んでやる!」という気持ちで良ーく「観察」しないと見えません。具体的にどうすれば良いかですが、まずは「読者としての視点」に「もう1つ別の視点」を付け加えてみましょう。

例えば、私は『にほんブログ村のブログランキング』に参加していますが、その中で「ランキング上位に入っているブログ」を書いている人が、「ランキング上位には入っていないブログ」の人と比べたときに、『何を実践していて、何を実践していないか』を見比べると面白いです。

意外な結果だったのは、トラコミュ(参加テーマ)などの機能を活用しているかどうか。これは、にほんブログ村のプロフィールページを見比べていけば、簡単に分かります。それから、更新頻度については、やはり「毎日更新しているブログ」の方が圧倒的に人気が高いようです。

何か1つに着眼点を決め「人気のあるブログ」と「そうでないブログ」を良ーく「観察」すると、まだまだ学べることはたくさんありそうです。これからも、頑張ります。

ブログ

最近の出来事
アクセスアップ

▼応援クリックしてくださると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ