カテゴリ:
名刺交換で周りの女性に差をつける
この歳になると、初対面の男性とは「名刺交換」をする機会が多くなります。ビジネスの場だけでなく、最近ではプライベートでも名刺を渡してくれる人が増えてきました。

初対面の印象って大事なので、のちのちにその出会いが「友達」や「恋愛」へと発展するかどうかって、ここでほとんど決まりますよね。だから、私たち女性も名刺交換を馬鹿にはできません。

まず私は、世の中には「思わず嬉しくなるような名刺交換」「逆にドン引きしてしまう名刺交換」さらに「心にまったく何も響かない名刺交換」があると気付きました。

プライベートで渡されたとき女性がキュンとする名刺って何でしょう? 逆に「うわっ」と思ってしまうような名刺って何でしょう? もし、男性側にとってもこういう「違い」があるとしたら、初対面の男性に「この女性、気になるな」と思ってもらうには、どうすれば良いのでしょう?

私の場合、オシャレな名刺に「全然見慣れない肩書き」が書いてあると、もっとその人の話を聞きたくなります。逆に、大手企業の味気ないデザインの名刺に「係長」などと書かれていると、処理に困ってしまいます(笑)

ということで、女性も「プライベートのオシャレな名刺」で面白い肩書きが書いてあると、かなり男性の気を引けるのではないでしょうか? あと名刺の裏にはきちんと英語版も用意しておいて、海外でも使えるようなものにしておけば完璧かな!

セミリタイア、海外移住、海外婚活に向けて、色々と計画して行動中です。同じような立場の人にとって、少しでも参考になれば嬉しいです。

正しいOL生活
ステキに暮らす♪
女のコが気になる情報

▼応援クリックしてくださると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ