カテゴリ:
純白のウェディングドレスを着た花嫁
私は、まだまだ婚活らしい活動をほとんどできていませんが、このブログも一応は「婚活ブログ」のカテゴリーにて頑張らせていただいています。

例えば、これまでの人気記事で言うと「女子力より男子力を磨く」や「男の経済力に頼る結婚?」などを書いてきました。それで、私は(もっと面白い記事を書きたいなー。)と、日々努力をしているわけです。

以前、成功者のブログから学ぶ 方法についてはご紹介しましたが、今回は、私自身が読んでいて(ぐさぐさ刺さって、面白いなー!)と思う、おすすめの婚活ブログをご紹介です。

本当にもう、これらのブログからは学ぶことがたくさんありすぎます(特にユーモア!)。

まずはじめに私がご紹介したいのは、なんと「女友達2人」で婚活ブログを書いておられるという「アラサーOL、上から婚活」さんです(そんなの、アリ!?)。

2人でブログを書くというアイデアも、凄く斬新で面白いのですが、私が特に(面白いなー!)と思ったのは、下の部分。この発想はなかったですよ。
悲しいことに、中古本市場も結婚市場も新しい(若い)ものが優勢というのは考察するまでもなく明らかですね。ブックオフの査定基準は「中身は考慮されてないに等しく、見た目の綺麗さと、出版から3カ月以内かどうか」だけらしい!
引用:女の市場価値とブックオフの査定額
次に、これまた(めっちゃ面白いなー!)と思ったブログは、何となく「私と同じ匂い」を感じる「30歳高学歴女子“すぎの”のブログ」さんです。

すぎのさんのブログでは、記事を読んでいくと(そういうこと!)と妙に納得させられる「独自の理論」があちこちに展開されているのです。
私は大したレベルでもないのでポケモンGOについて語るレベルでないことは承知しております。恋愛レベルだって、大したことがありません。ですが、あえていいたい。「ポケモンGOをやらない男とは付き合うな」と。
引用:ポケモンGOをやらない男とは付き合うな。
最後に、私のブログで参考にする(マネをする)のは難しいけれど、(ヤバイ、核心ついてる!)と思わざるを得ない「妖怪男ウォッチ」さんです。

文章1つ1つがいちいち濃厚なので、どこを紹介すれば良いのか分かりませんが、ある記事の冒頭部分をご紹介します。よく女友達に結婚相談をしている方は要注意(笑)
久しぶりに会った知人から、自分の言語理解能力を疑う婚活相談を受けてまいりましたので、皆さんにシェアさせていただきます。 「見下し+自意識過剰+受け身」が悪魔合体した内容で、世界線が歪んでいるのかな? と首を傾げまくりました。
引用:「いい男がいない世界が悪い」とグチる女王様の婚活を見て…
どうですか? みなさまが既にご存じのブログもあったかも知れませんね! 私もぜひ、これらの先輩方を見習って、「面白くて役に立つ記事」をもっとたくさん書けるように頑張ります!

あー、文才が欲しいなー。お金も欲しいなー。海外行きたいなー。

ひとりごと
女のコが気になる情報
ブログ

▼応援クリックしてくださると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ