カテゴリ:
青空をバックに2つ並ぶピンクの風船
私のブログについて、良いニュース(と悪いニュース)が飛び込んで参りました!

まず、1日のブログへのアクセス数が500を超えました! ブログ開始から3週間も経たないでここまで成長させることができましたのは、本当にみなさまのおかげです!

※ 追記(2016.9.17)
上の数字は「1日のブログへのアクセス数」ではなく、「1日のブログへの訪問者数」でした! アクセス数(ページビュー)ですと、もう少し多くて1000を超えてきています~。

なお、これまで私がどういう姿勢でこのブログに取り組んできたのかは、以下4つの記事を読んでいただけるとお分かりいただけるでしょう~。もうね、努力、努力、努力です!
その中でも、成功者のブログから学んで実践したことは、大きな機転になりました。初期の頃から読んでくださっている読者の方なら、私がどこをどう変えてきたかはお気付きかもしれませんね!

ちなみに、ライブドアブログでは、独身カテゴリのランキング で18位に入りました。
(2016年9月16日 現在)

でも、良いニュースと同時に「とてもガックリ」来たことがあります。あ、悪いニュースとまでは言えないかも知れませんが、聞いてください。

私、2日前に「この婚活ブログが面白い」という記事を書いたのですが、なんと、どの記事よりもズバ抜けてアクセス数が多かったのです!(え、私のブログが面白くないってこと?)

▼この記事
http://libre.blog.jp/entry/20160914

一体、どうしてこうなったのでしょう?

単純に「アクセス数が増加してきたから、これまでの人気記事を一気に抜き去った。」とは、到底思えません。ということは、このブログの「読者層」にとって響く記事だったのでしょう。

どうせブログをやるなら面白いブログにしたいですから、やはり、考えていることは誰しも同じということですね! ということで、成功者のブログから学ぶことはもちろん大事ですが、自分自身のブログから学べることもあるんだなーと思いました。

読者層に響くブログを書く、大事ですよー。メモメモ、と。

ブログ
アクセスアップ
ひとりごと

▼応援クリックしてくださると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ