カテゴリ:
お金のおすすめ本の話をしよう
お金の話、みなさん大好きですよね? 周りの方々のブログを見ていると、貯金を増やす方法や、年収1000万円の男を捕まえる方法など(笑)ネット上には、お金の話が溢れかえっています。私も過去、夫婦で収入源を5つ以上 にすることや、女で独身貴族のメリット などを書きました。

これからも私は、お金の話を書き続けていくでしょう。なぜなら、それはみなさんと同じように、お金を増やしたいと考えているからです。今回は、お金について書かれている「おすすめ本」を、あなたの心理状況により ”3つのパターン” に分けてご紹介しちゃいます。

まず、あなたの心理状況を、次の3つから選んでください。
  1. 少しでも楽をしてお金を稼ぎたい
  2. 仕事で成功してお金持ちになりたい
  3. コツコツと貯金をして将来に備えたい
あなたは、どれに当てはまりますか? 

まず、1番の(少しでも楽をしてお金を稼ぎたい)という心理状況に当てはまる方。あなたには、この本をおすすめします。電子書籍なのでササッと読めてしまいますが、この本を読み終えた頃のあなたは、人生を変えるための大きなヒントを得ているはずです。


お金のベクトルお金のエネルギー:~不安から解消されて今より3倍氣持ち良くお金を使えるようになる秘密~ 好きなことして自由に生きる30代からのライフデザイン

次に、2番の(仕事で成功してお金持ちになりたい)という心理状況に当てはまる方。あなたは、いますぐこの本を読んでください。もし、本気で成功者になりたいと考えているのなら、この本に書かれている「3つのリスト」をつくるだけで、あらゆることを変えていけるはずですよ!


仕事は楽しいかね?

最後に、3番の(コツコツと貯金をして将来に備えたい)という心理状況に当てはまる方。いまのあなたが持っている「お金の悩み」は、この本を読めば簡単に解決するでしょう! 難しいことは何も考えず、ただ「書かれていることをやるだけ」で良いのですから。


難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

以上、私が "3つのパターン" 別におすすめする「お金に関する本」をご紹介しました。

ところで、私は Amazon Kindle Unlimited を推奨しています。今回のおすすめ本も、読み放題の対象となっている本の中から選んでいます。Amazon Kindle Unlimited を利用するようになって、私は「週に2冊は本を読む」目標に対してしっかりコミットできるようになりました。食べ放題や飲み放題と同じ(元を取らなきゃ)という心理を、自己投資のためにうまく利用しています(笑)

自分のところにお金が集まってくるようにしたい人は、是非、自己投資をしていきましょう。私が1番おすすめの 夢をかなえるゾウ1と3 や 幸せの定義は変えられる でご紹介した「金持ち脳」についての本も、Amazon Kindle Unlimited で読み放題の対象です。まだ試されていない方に限り、いまなら 30日間の無料体験 もできます。是非、この機会に「良い本」と出会って欲しいです!

女のコが気になる情報
生きる上で大切なこと
初心者のためのマネー入門

▼応援クリックしてくださると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ