カテゴリ:
六本木ヒルズにある蜘蛛のオブジェ
こんばんは! 先日、誰かと一緒に晩ごはんを のエントリーで、私がぼっち生活を抜け出すために発見した方法を書きました。それで早速、THE東京な日曜日の夜をエンジョイしてきました! (何だったっけ? という方は、ぜひ先日のエントリーをご覧ください。)

参加したイベント名は伏せておきますが、とにかく、楽しかった! 外国人の友達もつくることができたし、32歳の日本人男性、30歳の日本人女性とは、すぐに仲良くなりました。国際交流や新しい出会いをつくることが「こんなにも」簡単で楽しいなんて、今まで知りませんでした。

よく言われることですが、東京には(特に日曜日の夜には)、光と闇がありますね。

約1300万人が暮らす東京ですが、日曜日の夜は、1人暮らしの部屋でテレビを見ているだけという人も少なくないでしょう。23区にいたっては単身世帯率が約半分ということですから、また明日から始まる仕事のことを考え、1人鬱になって、寝られなかったりする場合もあるでしょう。私だって、そんな経験をしたことは1度や2度じゃありません。

でも、東京って日本の首都で、たくさんの人が集まってくる場所です。日本では「外国人観光客が最も訪れている都市」でもあります。当然と言えば当然のことですけど、見落としがちなことですよね。新しいビジネスを立ち上げようと頑張っている人がいたり、驚くくらい多くの友人を持っている人がいたり、自分の知らない国から来ている人がいたり、とにかく凄い場所なんです。

新しい友達ができるのって、ワクワクします! 同窓会で昔の友人に会うときには得られない感覚ですね。それに、お互いにエネルギーを与えあっているような感覚さえありました。楽しくお酒を飲んで、趣味や仕事のことを話しているときも、応援し合う雰囲気があったからでしょうか?

今日という1日に感謝をして、いまから明日の準備したいと思います。おやすみなさい。

小さな幸せ
最近の出来事
ブログ

▼応援クリックしてくださると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ