カテゴリ:
結婚相手に望む理想の条件は?
多くの女性は、結婚相手に求める理想の年収が高すぎるそうです。結婚したら仕事をやめる考えで婚活をするので、収入に追い求める条件が高くなってしまうのでしょう。結果、婚活をする男性はうっかり現実を言えず、見栄を張って年収に嘘をつくこともあるとか!
参考:未婚x年収600万円以上の男性は3.5%。それでも年収にこだわりますか?

年収600万円以上の独身男性でも「100人に3~4人」しかいないんですね。ということは、私たち一般人が、年収「1000万円以上」かつ「未婚」で「素敵な」男性と出会える確率なんて「森の中を歩いていて『妖精』に出会う確率」と良い勝負ですよ、きっと! 普通の人の前には、姿すら現してくれないんじゃないでしょうか? なにせ、妖精ですからね(笑)

で、とにかく妖精が大好きという女性が多い! 例えば、一生に一度の大勝負?!妖精と結婚する方法 なんて記事があったり、婚活サイトで妖精!からメールが来た と浮かれている女性がいたり。一方、「結婚相手の希望は妖精」の落とし穴 なんて記事も書かれていたりして面白いです。(この文章内の「妖精」という単語は、「年収1000万円以上の男」へ脳内置換してください。)

すみません、大きく脱線しました(笑)

とにかく、私は! 若いうちからチヤホヤされている妖精なんかに興味はありません。私にとって理想的な結婚相手の条件には、年収ではなく、もっと別のことを求めたいと思います。
  • 英語を話せる
  • お金の使い方が賢い
  • 勤めている職場に依存していない
  • 良い意味で野心がある
  • 私の価値観に共感してくれる
この5つです。もし、この5つの条件をすべて満たしている人がいたら、私にとっては理想です。仮にいま現在の収入が少なくても、一緒に楽しい人生が送れそうだからです。2人で色んなことにチャレンジできて、本当にやりたいことを我慢したりしない、そんな生き方ができる気がします。そうすれば、夫婦で収入源を5つ以上に という私が立てた目標も、いつか達成できるでしょう。

やっぱりこれも高望みでしょうか?

もちろん、相手に求めるだけではダメなことは分かっているつもりです。ですから、私自身も上に挙げた5つの条件を満たしていないといけません! 女子力より男子力を磨く ということが大事になってくるでしょう。いま、毎日の自分磨きとブログの投稿もかなり頑張っています。高い目標に押しつぶされてしまわないよう、必死です。でも、いまはそれが楽しいんです。

最後に、いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます。ここ最近、コメントを頂けることは少ないのですが、応援のメッセージをくださる方は多くてとても励みになっています。私の書くブログが何か少しでも役に立っているなら、とても嬉しいです。

ブログ
ひとりごと
小さな幸せ

▼応援クリックしてくださると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ