カテゴリ:
食事だけのデートは進展しない
はじめは「脈あり」と思った相手でも、食事デートばかりでは進展しない理由が判明です。昨日、既婚男性から婚活アドバイスを受けた話 を書きました。それで、正気に戻りました。時間が勝負な「アラサー婚活女子」には、食事しながらつまらない会話ばかりしている暇なんてない!

もちろん、1回目の食事デートで「ある程度」見抜いておきたいことだってありますよ。例えば、お店選びのセンス、基本的マナーがあるかどうかは絶対に見ます。あとは、自分と価値観が合っているかどうかを探るために、将来像も聞いておきたいです。でも、それって1~2回で十分です。

昨日のS君のアドバイスを思い出してみましょう。

言われてみると、恋愛ドラマで「食事デート」ばかりしてるヒロインなんていないですよね(笑)恋愛ドラマって、昨日S君が言った言葉で『事件』ばかり起こってて、ヒロインが誰かと「恋」に落ちる瞬間や、付き合うようになるキッカケ、プロポーズ前の気持ちの変化など、必ずと言っても全然過言ではないくらい『事件』から生み出されてるんですよね。

それに、私の身の回りで結婚してる人を見てみても、病気をしたときの看病がキッカケで付き合い始めて、彼の転勤がキッカケで結婚したカップルがいました。なるほどなーって思うわけですよ。

私、元彼と別れてから後の1年半くらい「当たり障りのないデート」しかできていなかったので、誰とも進展がなくて当然だったのかも知れません。昨日のS君のアドバイスを聞いてから、猛烈に反省してしまいました・・・。
関連記事:彼氏いない歴は1年まで(こんな記事を書いてしまっていた自分、恥ずかし過ぎますね・・・。)

私はまだ、他の人と比べると「婚活らしい婚活」もしていませんが、これから、自分なりの方法で良い出会いを探していきたいです。いつか誰かとお互いに(この人となら結婚しても良いかな)と思えるような恋をするには、波乱万丈に生きて人生に『事件』を作り出すくらいの気持ちがないと駄目でしょうね! ということで・・・

時間の無駄になるような「食事デートばかり」では最悪ですから、気になる相手が見つかったら、2回目か3回目のデートで、積極的に『事件』を起こしたいと思います(笑)
 
正しいOL生活
ブログ
ひとりごと

▼応援クリックしてくださると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ