カテゴリ:
おすすめ本を紹介してアフィリエイト初報酬
このブログでは、これまでに何度か「私がおすすめする書籍」をご紹介してきました。具体的には amazon アソシエイト(アフィリエイト)を使い、代表的には「夢をかなえるゾウ1と3」を良く紹介しています。そしてとうとう、読者の方が「夢をかなえるゾウ」を購入してくださいました!

アフィリエイトで報酬を得るコツは、自分が本当におすすめだと思えるものを紹介すること。これは、ブログで成功している人のアドバイスです。私にとって「1番のおすすめ」となれば、それはこの本しかありませんでした。なぜって、私自身の考え方と人生を変えてくれた本だからです。
関連記事:「簡単に運勢を変える方法」

ちなみに、今回の報酬はたったの2円でしたが(笑)アフィリエイトで初めて報酬獲得に成功したことは、私にとって「3つの意味」で、凄く嬉しいことでした。

まず1つは、自分が「これ」と信じて続けてきたやり方で、実際に「成果」を出せたことに対する喜びです。この本がキッカケで行動力もつき、ブログも続けて来られましたので、アフィリエイトで売上に貢献できたことは、ある意味で「恩返し」にもなったかもしれません。

2つ目は、私のブログを読んでくれている誰かが、私の1番のおすすめ本を購入してくれたことに対する喜びです。その人の考え方や人生が、この本をキッカケに「私と同じように」良い方向へと向かってくれれば、もっともっと嬉しいですね!

そして3つ目は、私の文章力・訴求力が一定のレベルまで達したかなという実感による喜びです。ブログを書き始めたばかりの頃は、とにかく見よう見まねでやっていました。でも、いまは自分の書きやすいスタイルが分かってきましたし、読者に何を届けるべきかも考えています。
関連記事:「成功者のブログから学ぶ」「ブログ&記事作成で稼ぐ」

今回のアフィリエイト報酬ゲットは、まだまだ小さな1歩に過ぎません。これから、もっと多くの人に読まれるブログを目指して、自分自身を向上させながら頑張っていきたいと思います。

ブログ
最近の出来事
暮らしを楽しむ

▼応援クリックしてくださると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ