カテゴリ:
私の頭の中はお花畑!
人生には、3回のモテ期があるらしいですね。2日前、まさかの職場恋愛フラグが立ったという話をしましたが、もしかすると私、人生2度目のモテ期に入ったかも知れません。昨日、さらに違う2名の男性からお誘いを受けてしまいました。

関連記事:「まさかの職場恋愛フラグ」

もちろんお誘いといっても、一体どこまで脈があるのかは分かりません。

1人は全くお会いしたことがない方で、ブログを見て連絡をくださりました。少なくとも価値観は合っている気がするので、お会いしてみようかなと思っています。ただ、ネット繋がりだけでは信頼できる人かどうか分からないので、ことは慎重に進めるつもりです。

2人目は、3週間前に書いた「THE東京な日曜日の夜」というエントリーで話していた、英語を話せる日本人の方です。連絡先の交換にはプライベート用の名刺を渡したのですが、Facebook 上でメッセージのやり取りを何回かしているうちに「今度、食事でも」という流れになりました。

この2人は、私が考えている 理想的な結婚相手の条件 をいくつか満たしてて、私の古い友人からの貴重な(?)婚活アドバイス に基づくと、凄く良い相手なんですよね。

ちなみに、先日の職場の年下君からのお誘いはやっぱりお断りしました。ありがたいことですが、私も真剣に将来のことを考えなければならない時期なので、リスクの高いお遊びをしている余裕はありません・・・。

とにかく、1週間のうちに3名もの男性からお誘いがあったことで、私自身にとって大きな自信に繋がりました。

このモテ現象が「燃え尽きる前のろうそくのような一瞬のきらめき」でないことを祈りたいですね(笑)人生3度目のモテ期なんて本当にあるかどうかも怪しいし、あったとしても「いつ」やってくるのか謎ですから、今回のモテ期が「本物」かつ「長期的」な方が、私は断然嬉しいです。

でもやっぱり、最近、ポジティブ思考になった影響が大きいのかも。良い方へ良い方へ考えていくと、本当に良いことが起こるのかも知れません。この調子で頑張ってみます。

ひとりごと
ステキに暮らす ♪
生きる上で大切なこと

▼応援クリックしてくださると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ