カテゴリ:
初デートの食事でイタリアンレストラン
お待たせしました! 今回は、私がこのブログを開始してから初めてのデートレポートです。婚活ブログと言いつつ、振り返ってみると、私がこれまでに行ってきた活動は「内面磨き」がほとんどでした。1ヶ月少しでデートの話題を書くことができるのは嬉しい限りです。

もしこれまでの成り行きを知りたい方は、ぜひ 前回の記事 から読んでください。私が今回のデートにそれなりの期待を抱いていることが良く分かると思います、、、恥ずかしいけど。

久しぶりのデートで緊張しまくりの私は、駅前で「例の彼」と日曜日の夜7時に待ち合わせをしていました。私は5分ほど早めに着いて、分かりやすい場所に立っていると、約束の2分前くらいに前の方から「りぶれさん」と声を掛けて近付いてきてくれました。

笑顔で駆け寄ってくれた雰囲気は、やはり好印象です。これから先、ブログでずっと「例の彼」と書き続けるのはやりにくいので、仮名ですが袴田さんと呼ぶことにします。その理由はもちろん、タレントの袴田吉彥さんにどことなく似ているからです。

私と袴田さんは年齢が近く、私の方が1歳年上です。とにかく服装や会話のテイストが合っているので、初めて2人きりで会っているという事実を除けば、私たちは割とカップルっぽく見えるかも知れません。

お店はあらかじめ「イタリアンにしよう」と決めていたので、袴田さんがオススメのレストランに行くことになりました。会ってすぐの会話も「やっと秋らしくなってきたね」とナチュラルな感じで、私の緊張もすぐに解けていきました。

レストランに着くと、彼は「今日は僕のおごりなので、好きなもの頼んでください。ワインも飲みますか?」と会話をリードしてくれます。私はそのお言葉に甘えて、大好物のモッツァレラピザと赤ワインを頼みました。袴田さん、女性に慣れていないといった雰囲気はありません。

彼は今、海外支社とのプロジェクトで忙しく、数ヶ月に1回くらいは海外出張にも行くようです。私たちは、語学のことや、これまでに行った海外旅行のことなど、お互いのことを少しずつ話していきました。それから、これからの季節、週末には何をしたいかなどを話しました。

彼は、車の免許を持っているので「レンタカーを借りてどこかにドライブへ行くのも良いね!」と言っていました。でも、彼も私と同じで、周りの友達が結婚していくに連れて週末はひとりぼっちになることが多いそうです。それで、また意気投合してしまいました。 

あまり長くいるつもりはなかったのですが、お店が人気で周りにたくさん人がいたこともあって、結局10時頃まで話していました。少し話に出た週末のドライブは、ピクニックにするかキャンプにするかという話もあって、もしかすると他の友人も誘うことになるかも知れません。

英語を話せる日本人の方って、良いですね。まだ、次の約束はできていませんが、何となく今回の出会いは良い方向に向かいそうな気がします。これから先どうなるのか、ぜひ期待してください。

ブログ
最近の出来事
小さな幸せ

▼応援クリックしてくださると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ